日本 Flag

Casablancaの日本領事館

モロッコ Flag

モロッコ日本外交使節。このページではCasablanca日本領事館のお問い合わせ情報を見ることができます。この領事館はモロッコの唯一の外交使節ではありません。このページからモロッコにある日本大使館や他の全ての日本領事館を探すことができます。

住所

Casablancaの日本領事館
Japanese Consulate General in Casablanca, Morocco - Lot Mzouga 5 No. 6 Dawliz - Anfa - Casablanca - Morocco

電話番号

(+212) 5 22 75 48 14 / 15

FAX番号

(+212) 5 22 75 48 22

Eメール

ウェブサイト

www.ma.emb-japan.go.jp

領事

Larbi Belarbi - Honorary Consul General

開館時間

By appointment

日本領事館ー日本の利益ををCasablancaで促進している外交公館です。

また、地元新聞と協力して開発、文化事業、交流において重要な役割を果たしています。

Casablancaの日本領事館は、モロッコ駐在の日本領事Larbi Belarbi により統括されています。電話からの連絡が可能です: (+212) 5 22 75 48 14 / 15 またはEメール:

開館時間

注意:領事館の開館時間は急に変わる場合があります。訪問前に必ず領事館にご確認下さい。

領事館の予約

最近は領事館を訪問する前に、たくさんの日本領事館が、最初に予約をするように求めています

ほとんどの場合は電話やEメールでの予約が可能です。

もしCasablanca内でのその日本領事館がウェブサイトを開設していれば、そこで開館時間や予約方法を確認することができます。

Casablanca日本領事館は遠すぎますか?

オーストリア内にもっと近い日本領事館があるかもしれません。もし遠すぎるようでしたら尚更、一番お近くの日本領事館に問い合わせをし、必要なサービスを提供できるかまず確かめてみましょう。時間が短縮されます。

モロッコ内の日本領事館を探しやすいようにリストにしました : Casablanca

モロッコの日本大使館 - Casablanca内の領事館や他の日本領事館が援助不可能なようであれば、モロッコに置かれた日本大使館の領事部に連絡をとることをお勧めします。 ラバトの日本大使館

Casablanca内日本領事館近くのホテルを探す

もし遠方からCasablancaにお越しになる、または、その領事館に翌日や後日戻ってくる必要があるようでしたら、その日本領事館に近いホテルやゲストハウスに宿泊する方が便利です。

モロッコや日本の旅行保険

ビザを申請する際、多くの領事館が有効な旅行保険の提示を求めています。領事館におけるビザ申請時の旅行保険は必要条件に厳格に見合ってなければいけません。これらの審査基準を日本領事館のウェブサイト、または直接領事に電話をして確認をして下さい(+212) 5 22 75 48 14 / 15 またはEメール

 

全ての領事館が同じレベルのサービスを提供できるわけではないことを頭に入れておきましょう。必ずしも一番近い領事館があなたのニーズに答えれるわけではありません。モロッコ内の日本領事館では、権力の及ぶ範囲や規模で差異が見られるケースがありました。いくつかの領事館は大きな総領事館で、大抵の場合、領事問題に対して広い範囲で援助することができます。その他の小さめの領事館はよく民間人によって運営させれており、名誉領事館と呼ばれています。これらの名誉領事館は権限に制限があり、ビザやパスポートの発行はしていません。