Ambasciata ロシア a 東京

東京のロシア大使館

日本 Flag

日本のロシア在外公館。このページでは東京のロシア大使館のお問い合わせ情報をみることができます。 この大使館は日本で唯一の在外公館ではございません。このページから日本の全てのロシア領事館を探すことができます。

住所

東京のロシア大使館
Russian Embassy in Tokyo, Japan 1-1, Azabudai; 2-chome Minato-ku Tokyo 106-0041 Japan

電話番号

(+81) 3-3583-4224 / 5982

FAX番号

(+81) 3-3505-0593

Eメール

ウェブサイト

www.rusconsul.jp

大使館

Mr Mikhail Bely

開館時間

ロシア大使館ーロシアの利益を東京で促進している外交公館です。

また、地元新聞と協力して開発、文化事業、交流において重要な役割を果たしています。

ロシア大使館の活動は通常、外務省により調整されています。東京のロシア大使館は、日本駐在の大使Mr Mikhail Bely により統括されています。

開館時間

注意:大使館の開館時間は急に変わる場合がございます。訪問する前に事前に大使館にご確認下さい。

最近は領事館を訪問する前に、たくさんのロシア大使館が、最初に予約をするように求めています。

多くの場合、大使館のウェブサイトより予約することが可能です。

もし東京のロシア大使館がウェブサイトを開設していれば、開館時間や予約方法を確認することができます。

本当にロシア大使館に行く必要がありますか?

多くの領事館が大使館と同じサービスを提供しています。もし大使館が遠すぎるようでしたら尚更、お近くのあなたの要望に応えてくれるロシア領事館を探した方が効率的です。一番近い領事館の問い合わせ情報を探すために、次のリストの中からお住まいに近い街をクリックしてください: 函館, 新潟, 大阪札幌

領事サービス - ロシア大使館の領事部は領事に関するサービスを提供しています。領事部は一般的にロシアに行こうとしている日本人や日本ロシア人をサービスを提供しています。主に、ビザ申請、パースポート更新、婚姻届け、書類の合法化、出生証明、ロシア国籍登録等。ご質問があれば東京にあるロシア大使館の領事部に直接ご連絡ください。電話番号 (+81) 3-3583-4224 / 5982 またはEメール

東京内のロシア大使館近くのホテルを探す

もし遠方から東京にお越しになる、または、その大使館に翌日や後日戻ってくる必要があるようでしたら、その大使館に近いホテルやゲストハウスに宿泊する方が便利です。

日本やロシアの旅行保険

ビザを申請する際、多くの大使館が有効な旅行保険の提示を求めています。大使館におけるビザ申請時の旅行保険は必要条件に厳格に見合ってなければいけません。これらの審査基準をロシア大使館のウェブサイト、または直接ビザ申請部に電話をして確認をして下さい。電話番号(+81) 3-3583-4224 / 5982 or Eメール: