Ambasciata 日本 a アビジャン

アビジャンの日本大使館

コー​​トジボワール Flag

コー​​トジボワールの日本在外公館。このページではアビジャンの日本大使館のお問い合わせ情報をみることができます。 この大使館はコー​​トジボワールで唯一の在外公館ではございません。このページからコー​​トジボワールの全ての日本領事館を探すことができます。

住所

アビジャンの日本大使館
Japanese Embassy in Abidjan, Ivory Coast Immeuble Alpha 2000, Tour A 18 ome etage Avenue Chardy 01 B.P. 1329 Abidjan 01 Ivory Coast

電話番号

(+225) 20 212 863 (+225) 20 213 043

FAX番号

(+225) 20 213 051

Eメール

ウェブサイト

大使館

Tetsuo Shioguchi

開館時間

日本大使館ー日本の利益をアビジャンで促進している外交公館です。

また、地元新聞と協力して開発、文化事業、交流において重要な役割を果たしています。

日本大使館の活動は通常、外務省により調整されています。アビジャンの日本大使館は、日本駐在の大使Tetsuo Shioguchi により統括されています。

開館時間

注意:大使館の開館時間は急に変わる場合がございます。訪問する前に事前に大使館にご確認下さい。

最近は領事館を訪問する前に、たくさんの日本大使館が、最初に予約をするように求めています。

多くの場合、大使館のウェブサイトより予約することが可能です。

もしアビジャンの日本大使館がウェブサイトを開設していれば、開館時間や予約方法を確認することができます。

本当に日本大使館に行く必要がありますか?

多くの領事館が大使館と同じサービスを提供しています。もし大使館が遠すぎるようでしたら尚更、お近くのあなたの要望に応えてくれる日本領事館を探した方が効率的です。一番近い領事館の問い合わせ情報を探すために、次のリストの中からお住まいに近い街をクリックしてください: (この国に置かれている領事館はありません).

領事サービス - 日本大使館の領事部は領事に関するサービスを提供しています。領事部は一般的に日本に行こうとしているコー​​トジボワール人やコー​​トジボワール日本人をサービスを提供しています。主に、ビザ申請、パースポート更新、婚姻届け、書類の合法化、出生証明、日本国籍登録等。ご質問があればアビジャンにある日本大使館の領事部に直接ご連絡ください。電話番号 (+225) 20 212 863 (+225) 20 213 043 またはEメール

アビジャン内の日本大使館近くのホテルを探す

もし遠方からアビジャンにお越しになる、または、その大使館に翌日や後日戻ってくる必要があるようでしたら、その大使館に近いホテルやゲストハウスに宿泊する方が便利です。

コー​​トジボワールや日本の旅行保険

ビザを申請する際、多くの大使館が有効な旅行保険の提示を求めています。大使館におけるビザ申請時の旅行保険は必要条件に厳格に見合ってなければいけません。これらの審査基準を日本大使館のウェブサイト、または直接ビザ申請部に電話をして確認をして下さい。電話番号(+225) 20 212 863 (+225) 20 213 043 or Eメール: